必見!「英語話せるようになりたい!!」と思っているなら、まずはここから‼ 

こんにちは!!

 

 

このページを読んでくれている

ということは...

 

 

おそらくあなたは

 

「英語」話せるように

なりたい!

 

と少しでも思っているのでは

ないかなと思います。

 

f:id:bananamilkshake38:20210523233521j:plain

 

分かります!!

 

 

私もネイティブみたいに

 

英語をスラスラ話せるようになりたくて

 

しょっちゅう英語勉強法調べてました!!

 

 

 

それぞれ目指すレベルは違えど、

 

「英語」話せるようになりたいですよね?!

 

 

f:id:bananamilkshake38:20210524003835j:plain

 

 

「どうやったら英会話スキルが

上達するのか?」を中心に

 

これからいろんな役立つ情報を

このブログで書いてきますが、

 

 

その前に...

 

 

とても重要で

英会話スキルを身につけたいにあなたに

してもらいたいことがあります!

 

 

一旦、今この記事を読みながらでいいので、

 

自分に

問いかけてみてほしいです。

 

f:id:bananamilkshake38:20210524005539j:plain

 

あなたは「なぜ」

英語が話せるように

なりたいのか?

 

あなたは「なぜ」

英語ではなく、

英会話スキルを

磨きたいのか?

 

 

 

すぐ答えが出てきましたか?

 

 

紙でも何でもいいので

 

自分の答えを

書き出してみてください!

 

f:id:bananamilkshake38:20210523234008j:plain

 

 

外国人と仲良くしたいから。

就活、就職後に役立たせたいから。

留学・ワーホリに行きたいから。

単純に話せたらかっこいいから。

 

など、それぞれ何かしらの理由があると思います!

 

 

英会話に限らず、何事もそうですが、

 

なんかの目的があるからこそ

継続して頑張れる

と思うんです!

 

 

あなたは英会話スキルが上がれば、何をしたいですか?

 

 

この答えはどんどん

ステップアップしていけば

 

変わっていくと思います。

 

 

なので、

 

現段階での目指す姿を

再確認できたのではないでしょうか?!

 

 

これを知って取り組むのと、

なんとなくで取り組むのでは

 

かなり違うと思うので、

 

 

今回は英会話スキルアップする前の

心構えとして、

 

まずなんでしたいのかを

再確認のお話でした!

 

 

ちなみに私は、

 

将来は海外に暮らしたいから。

 

色んな世界の人と繋がって

関りたいと思ったから。

 

単純に、話せたらかっこいいいし

プラスでしかないから。

 

でしたよ!!

 

 f:id:bananamilkshake38:20210524000614j:plain

 

答えはなんだっていいんです。

 

 

ただ、「目的の認知」は

 

今後スキルアップするうえでも

重要的存在になるので

 

ぜひ、書いたことを忘れないよう

 

しっかり保管しておいてください!

 

 

それでは、次回からは

 

自分に自信がつきまくる、

 

英会話スキルを一緒に身につけて

いきましょう!!